So-net無料ブログ作成

新石垣空港‥開港から1カ月 /高校野球/アマチュアゴルフ [島の情報]

4月8日(月)‥新石垣空港‥開港から1カ月 /高校野球/アマチュアゴルフ

☆新石垣空港は開港から1カ月となった。

 市街地から遠くなって滞留時間が長くなったためだろう、
 フードコートは満席状態で、席数の確保が急務の課題。

 ほかにもさまざまな要望や意見が寄せられており、
 これも長年待った新空港への期待の大きさの表れだろう。
 改善に向けた関係機関の連携した取り組みが待たれるところだ。


☆八重山勢による高校野球の3位決定戦が市営球場で行われ、
 両校の父母会や選手たちの友人、卒業生らが観戦に訪れた。

「本島で行われている県大会に応援に行きたくても旅費を工面するのが大変。
 たまには八重山で開催してくれるとうれしい」との声も。
 次は八重山勢による夏の県予選決勝戦を石垣島で見てみたいものだ。


☆アマチュアゴルフの頂点を決める八重山毎日ゴルフ大会が開幕した。
 毎年、暑さに悩まされながらラウンドしていたが、今年から開催日を変更。

 しかし、初日はあいにくの悪天候。
 強風に悪戦苦闘し、自身のスコアを見てがっかりする参加者もいた。
 最終日の7日も、北よりの強い風が吹くもようで、プレーヤーたちが苦戦しそうだ。


沖縄県のお土産はこちら 




 新生活用 家電・TV他の商品はこちら 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。