SSブログ

‥千葉ロッテマリーンズ‥石垣島春季キャンプスタート [島の情報]

2月2日(土)

千葉ロッテマリーンズの石垣島春季キャンプが1日、
石垣島マリーンズボールパーク(石垣市中央運動公園)でスタートした。

練習前にはセレモニーも行われ、中山義隆市長や関係者が選手を激励した。
練習を終え、伊東勤監督(51)は「いいスタートが切れた」と話した。

2年ぶりに石垣に帰ってきた大嶺祐太投手や宮古島市出身の新人・川満寛弥投手は
初日から投球を披露し、伊志嶺翔大外野手も打撃をアピールした。
キャンプは19日まで行われる。

プロ7年目の大嶺は「強いボール投げるように心がけた」と、
ブルペンで直球を中心に70球を投げた。「野球をできる喜びを胸に一生懸命やるだけ」と、
自主トレで体重を5キロ落とすなど、1軍復帰にかける思いは強い。

新人の川満はブルペンで直球やカーブを中心に58球を投げた。
「周りに圧倒されないように投げたし、けがせず、キャンプに入れてよかった」と話し、
「まずは1勝を目指したい」と意気込んだ。

同じく宮古島市出身の伊志嶺は「初日からがんがんいけた。
いいスタートが切れた」と笑顔。
「昨シーズンは悔しい思いしたので、今年は昨年の分まで暴れたい。
打撃、走りを積極的にアピールしたい」と話した。


千葉ロッテ‥グッズはこちら



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。