SSブログ

石垣島‥=気になる島の記事= ロッテ・新空港・畜産

1月31日(木)=気になる島の記事= 八重山毎日新聞

● 千葉ロッテナインらが石垣入り。2年ぶりに1軍キャンプに参加する大嶺祐太投手。

 長かった髪をばっさり切り、短髪姿を披露。石垣での自主トレの際には、
 「もし1軍に参加することになったら応援に来てね」と地元ファンに伝えていた。
 ロッテ期待の右腕が、地元石垣で復活を誓う。

● 新石垣空港の開港に向けた準備が着々と進んでいる。
 航空会社は事務用品などは事前に移動させることができるが、
 運航に関係する機材は3月6日の夜にしかできない。

 夜から早朝にかけて引っ越し作業が行われる見通しで、
           その日は両航空会社とも大忙しとなりそう。

● 八重山農林高校畜産科は30日、
市内嵩田の牧場にある獣魂碑前で実習などでと殺した家畜の「獣魂祭」を行った。
 同校職員によると、
 同校でと殺されたり、事故死する家畜は、牛や豚、ニワトリなど約800頭。

 日ごろ家畜の世話をしている生徒からは「命の大切さを考えながら供養した」
 「(死んだ家畜の分)自分は頑張らないといけない」と家畜への感謝の言葉が聞かれた。



今が旬‥宮崎県のきんかんはこちら

●糖度18度以上の完熟金柑!

●大きさと甘さを兼ね備えた金柑です!

●爽やかな甘みをお楽しみください!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。