SSブログ

~西表島へ‥ジャングルの島/秘境の島~ [島の紹介]

12月 5日(水)~西表島へ‥ジャングルの島/秘境の島~

マングローブの熱帯雨林が広がる西表島。

西表島といえば緑豊かな大自然に、
イリオモテヤマネコをはじめとする様々な生物など、他の離島とは異なる雰囲気の離島‥。

西表島では、カヌーや遊覧船によるジャングルクルーズから、シュノーケリング、
そして、日本最南端の温泉である西表温泉など様々な楽しみ方が魅力です。

西表島には空港はありません。石垣島などから船で渡ることになるでしょう。
島内はかなり広いので、レンタカーなどの交通手段は必須です。

西表島にはタクシーや路線バスもありますので、
車を運転できなくてもある程度の移動は可能です。

西表島には港が4つあり、石垣島などからは、
様々な利便性を考えると、大原港か上原港/船浦港から西表島入りするのがおすすめ‥。


沖縄 かりゆしウェアはこちら

~離島での八つのマナー~ 自然を大切にしよう!

①動物への餌付けをしない。        ②干潮時はできるだけ泳がない。
③砂地や明らかな岩場以外で足をつかない。 ④海の中のものにはできる限り触らない。
⑤水上バイクなどにはなるべく乗らない。  ⑥ビーチ内で営業している業者は使わない。
⑦離島から帰る際はゴミを持ち帰る。    ⑧水着のみや上半身裸では歩かない。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。