SSブログ

‥「ぱいーぐる」・ロト6詐欺・八重山病院‥ [島の情報]

5月27日(月)‥「ぱいーぐる」・ロト6詐欺・八重山病院‥

★台北の桃園国際空港から定期チャーター便が23日、
 石垣空港に到着し、乗客ら95人が観光に訪れた。

 乗客らは、国際線ターミナル出入り口での歓迎に笑顔。
 中でも、新空港マスコットの「ぱいーぐる」に興味津々のようで、
 盛んにシャッターを押す姿が見られた。ぱいーぐるとの記念撮影にも大満足の様子。

★5月は「消費者月間」で、トラブルに注意するよう
 呼びかけている最中、八重山署管内でロト6詐欺が発生した。
 このほか、全国的に投資話を持ちかける詐欺も増えている。

 最近では日本の株価が上昇していることもあり、
「株を悪用した犯罪の増加」が懸念されている。「うまい話には裏がある」
 とはよく言ったもので、だまされないよう、消費者も賢くなることが必要。

★来院時の心肺停止から社会復帰できる人が
 全国トップレベルとなっている県立八重山病院。

 老朽化で早急な移転新築が求められている中、
 県議会文教厚生委員会の視察に依光たみ枝院長は
「市街地から10分以内に病院へ到着できることも大きな要因であり、
 移転した場合はどうなるか」と懸念される点も。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。