SSブログ

ピカリャ~が港に登場‥石垣島 [島の情報]

4月18日(木)‥「おなかの布がはがれてるよ」ピカリャ~が港に登場     
「これ、島々の形なんです(泣)」

ピカリャー.jpg

 知名度アップへお見送り

 竹富町の観光マスコットキャラクター「ピカリャ~」が17日から、
 石垣港離島ターミナルで観光客の見送りを始めた。

 郡内では各種イベントで人気のピカリャ~だが、観光客への周知はまだ不十分で、
 ピカリャ~のおなかに描かれた各島々の形の模様について・・

「なんで、布地がはがれているの」との質問を受けたり、
「ピカリャ~はピカチューの親戚ですか?」と聞かれる場面もあった。

 今回のお見送りは、町商工観光課がピカリャ~の知名度アップを図るためにスタート。
 当面、6月26日までの毎週水曜日、午前8時から1時間実施。

 ピカリャ~のスケジュールに余裕があれば継続していく。
 ピカリャ~はこの日、各離島に出発する船に乗り込む観光客を見送ったほか、
 記念撮影に応じ、シールなどをプレゼントしていた。

 ピカリャ~はイリオモテヤマネコをモチーフに、
 西表島に生息すると言われる伝説上の生物「ヤマピカリャー」を
 アレンジして名付けられたが、ヤマネコがモデルになっていることに
 気付かない観光客もいて、知名度アップという“課題”が浮き彫りに。


★沖縄県のお土産はこちら★ 




 ★5月5日 こいのぼり‥★ 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。