SSブログ

日本のベストビーチに沖縄が上位にランキング [島の自然]

3月1日(金) =気になる島の記事= 八重山日報

 世界最大の口コミサイト「トリップアドバイザー」が実施した
 「日本のベストビーチ」で沖縄のビーチがランキング上位に入った。

 世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」
 (本社=アメリカ・マサチューセッツ州ニ、CEO=スティーブン・カウファー)は、
 恒例の世界ベストビーチ 2013」を発表した。

 また日本のベストビーチには、沖縄からは8ビーチがベストテン入りした。

 日本のベストビーチには宮古島の「与那覇前浜ビーチ」が選ばれたほか、
 世界の1位にはイタリアのランペドゥーサ島のラビットビーチ。
 アジアの1位にはフィリピン、ボラカイ島の「ホワイトビーチ」が選ばれた。

 今回のランキングでは、日本のトップ3を沖縄県のビーチが独占したほか、
 上位10ビーチのうち8つのビーチが沖縄県から選ばれる結果となった。

 この評価に関して、財団法人沖縄観光コンベンションビューロー会長、安里繁信氏は
 「今回、県内の多くのビーチがベストビーチ賞を受賞し、大変嬉しく思います。

 沖縄には個性的なビーチが数多くあり、それぞれの良さがあります。

 トラベラーの皆様にはぜひ沖縄のビーチの魅力を
 今後も国内外に紹介していただければと思います。

 今後、アジア一、世界一のビーチとして選ばれるように、
 わたしたちも環境保全や整備に関して努力してまいります」とコメントを発表した。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。