SSブログ

石垣島で‥「安里屋ユンタ」歌碑建立へ。 [島の情報]

1月8日(火)=気になる島の記事= 八重山日報

昨年9月、郷里白保において、星克先生の創作した「安里屋ユンタ」歌碑建立期成会が
設立され、直ちに白保公民館コンサート広場に歌碑起工に着手した。

12月16日には、台座に碑名を刻銘した自然石を設置し、今年2月の序幕へ向けて、工事は順調に進み、一方資金造成については、地元での寄付金集めを始め、記念ボトル「泡盛」の販売等を推進中である。

昨年11月18日には、那覇市ぶんかテンブス館において資金造成のため、
テーマ「八重山の心の響き」と称しチャリティーコンサートを開催したところ、
500名余りの方々にご来場いただいた。
公演では、全員で「安里屋ユンタ」を合唱し、成功裡にコンサートを終えることができた。

来る1月18日には、石垣市民会館大ホールにおいて、
故郷白保の皆様を中心に「みなぎる郷土愛」をテーマに「安里屋ユンタ」資金造成
チャリティーコンサートが予定されており、出演者一同ユニークな公演にと張り切っている。

「安里屋ユンタ」歌碑建立に向け、
郷里白保を誇りに持つ皆様の「みなぎる郷土愛」の山が大きく動いている。


加湿器はこちら



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。